笠松町アイデアソンに参加させて頂きました

隣町の笠松町で「笠松まちめぐりアプリ」を制作中という情報をFacebookで知りました。
地元の高校生にプログラミングの実習をして育成もしながら、地域を盛り上げるために活動している素晴らしい取り組みだと思い、先日アイデアを出し合うワークショップイベント「笠松町アイデソン」に参加させて頂きました。
http://kasamatsu.info/2016/10/16/ideathon/
会場には20人以上の人が集まり、色々なアイデアが出されました。
グループ単位でアイデアを出し合い纏めていくアイデアソンというのもなかなかいい方法だなぁ〜と思いました。
小さな街ですが歴史もあり、まだ知らない事が色々ありそうです。
アイデアを出し合い、楽しい未来を創っていくのはいいですね!

関連記事一覧

PAGE TOP