なぜゴールを設定するのか?

ある研究では、ハーバード大学を卒業して10年後の人たちを対象に調査したところ、以下のようだったそうです。
①目標がないと答えた人・・・83%
②目標があるが紙に書き出してない人・・・14%
③目標があり紙に書き出している人・・・3%

そして、収入面で次のような違いがあったそうです。
②は①の3倍、③は①の10倍。
③は、収入が多いだけではなく、離婚の数も少なかったそうです。

どうやら、目標を持って書き出したほうが良い人生を送れそうですね。

当院では、最初にどんな自分になりたいのか?ゴール設定をしてからセションをしています。
ゴールが明確になると、ゴールに対してストレスとなっているものも明確になり、セッションを通してストレスを取り除いて行くことができます。なりたい自分になるためには、ゴール設定は大切ですね!
2017年になって1週間が経ちましたが、あなたには目標がありますか? そして、それを書き出していますか?

関連記事一覧

PAGE TOP