タオ指圧クラスの学びーH29.7月

一昨日、昨日は京都のタオ指圧のクラスに出席のため、お休みを頂いていました。
クラスでは、念佛、練気(気を練る体操のようなもの)、気心道(武道的な氣と心のトレーニング法)、気のワーク、コミュニケーション・トレーニング、タオ指圧などを学びます(※やることは違っても全部つながっています)。

我々人間は、つい目に見える表面的なことに意識が行きがちですが、目には見えない気の状態がいかに大切かということを、また改めて感じました。毎回そうなのですが、今回も色々と気づきをいただきました。

日常に生かせてことの学びなので、日々意識して精進して行きたいと思います。

タオ指圧の最初の入り口となるワークショップが各地で開催されますので、関心のある方はぜひお申込み頂ければと思います。

「気」で体感する仏教ワークショップ(氣の幸福力)
http://workshop.taosangha.com/

関連記事一覧

PAGE TOP